ホーム > お知らせ > 緊急事態宣言の発令に伴う対応について(2021年1月7日)

緊急事態宣言の発令に伴う対応について(2021年1月7日)

2021年1月7日|お知らせ


本日、「緊急事態宣言」が政府より発令されました。
この度の発令では、飲食店など限定的な業態が対象になっており、学校や塾などの教育機関は除外されております。従いまして、現段階では、NESは昨年度のように全面的にオンラインレッスンに切り替えるのではなく、現状のクラスを継続致します。今後、何らかの変更が生じる場合は一斉メール又はマイページにてお知らせいたします。尚、「対面レッスン」から「オンラインレッスン」への変更をご希望の場合は、白山本校にご連絡下さい。
変更手続きに1週間ほどお時間を頂く場合がございます。

NESの新型コロナウィルス感染症対策は、ホームページ上でお知らせしている通り、感染防止対策を徹底してまいりますが、併せて、以下の対応についてもご協力のほどお願い申し上げます。

◆お子様・同居のご家族の体調不良時の対応

以下の場合、大事を取って塾を欠席ないしはオンラインレッスンへ変更して頂くようお願い致します。
(オンラインレッスンへ変更される場合は、白山本校、又は、担当講師に連絡をお願い致します。)
・お子様・同居のご家族が新型コロナウィルスに感染した場合
・お子様・同居のご家族が新型コロナウィルス感染者の濃厚接触者となった場合
・お子様・同居のご家族が新型コロナウィルスに感染していると疑われる場合
・お子様が体調不良の場合

お子様・同居のご家族が、PCR検査を受けることになった場合、検査を受けていること、及び検査結果を白山本校までご連絡頂きますようお願い致します。頂きました個人情報は開示致しません。

◆塾生・職員に感染が判明した場合の対応

・感染者
 保健所からの許可が出るまで、登塾停止/勤務停止と致します。

・濃厚接触者
 保健所からの自宅待機要請期間が終了するまで、登塾停止/勤務停止と致します。

・教室の営業
 保健所の指示(休業・消毒の実施等)に従い、迅速に対応致します。

◆学校が臨時休校になった場合の対応

お通いの学校が臨時休校(学級閉鎖・学年閉鎖を含む)となった場合、学校から自宅待機等の指示がありましたら、それに従い、塾を欠席ないしはオンラインレッスンへ変更して頂くようお願い致します。

NES Movie
  • NES式指導法についての説明や、レッスンの様子を動画で紹介しています。

  • BILIN NES式
    動画で指導法をチェック

  • オンラインサポートレッスン
    サンプル動画(1)

prevnext
prevnext
お問い合わせ・資料請求はこちら
医学部受験クラス開講
採用情報はこちら