ホーム > お知らせ > 緊急事態宣言下の授業対応(ウェブレッスン)について(2020年4月21日)

緊急事態宣言下の授業対応(ウェブレッスン)について(2020年4月21日)

2020年4月21日|お知らせ


5月7日以降のレッスンは双方向のウェブレッスンを受けられるように致します。

  1. 下記の「双方向ウェブレッスン レッスン事前準備のお願い」を参考にご準備頂くようお願い致します。
  2. 基本的にはレッスン曜日は変更致しません。時間はウェブレッスンの関係上多少前後させて頂く場合がございますのでご協力ください。変更がある場合はご連絡致します。
  3. グループレッスンでレッスン当日1人参加になった場合は45分レッスン(幼児、小学生)60分レッスン(中、高生)となります。
  4. レッスンへの参加方法の詳細は後日ご連絡致します。

 

平素より当スクールの指導にご理解、ご協力を賜りまして厚く御礼申し上げます。

さて当スクールでは政府からの緊急事態宣言の発令を受けて、5月6日まで休講措置をとらせていただいております。対面レッスンこそが英語力向上に欠かせない要素であるとの思いはNESが変わらず持ち続けていく指針ですが、昨今の感染者数の増加と社会情勢を踏まえましてお子様の安全面を第一に考え、教室でのレッスン再開を延期させていただき、双方向のウェブレッスンをスタートさせて頂くこととなりました。それに先駆けまして、一部の保護者様にご協力頂き、ウェブレッスンのトライアルを実施いたしました。その結果、大変満足されて、今後のウェブレッスンについてのご期待も伺うことができました。

多忙な生徒さんのために基本的には、レッスン曜日、時間、クラスのメンバー構成、そして担当講師は変えずにウェブレッスンを行っていきますのでご安心ください。変更がある場合は担当講師よりご連絡致します。

尚、ウェブレッスン接続のためのマニュアル「双方向ウェブレッスン レッスン事前準備のお願い」を作りましたのでそちらを参考にご準備いただけるようお願い申し上げます。何かご質問、ご要望がございましたら白山本校へ遠慮なくお申し出ください。

最後になりますが、このような状況においても知識欲旺盛なこどもたちは日々成長し、学び続けたいと願っております。語学習得には継続が一番の力となります。継続的な学習の場を提供することが当スクールの役割なのだと痛感しております。こちらからも英語を集中的に学べるように様々な取り組みをしてまいります。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

末筆ではございますが皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

2020年4月21日

         NESイングリッシュスクール

塾長 新井直美

双方向ウェブレッスンの事前準備についてはこちらをご覧ください。
双方向ウェブブレッスン レッスン事前準備のお願い [PDF:541kバイト]

NES Movie
  • NES式指導法についての説明や、レッスンの様子を動画で紹介しています。

  • BILIN NES式
    動画で指導法をチェック

  • オンラインサポートレッスン
    サンプル動画(1)

prevnext
prevnext
お問い合わせ・資料請求はこちら
医学部受験クラス開講
採用情報はこちら